施設を利用される方へ

施設利用申込方法

jimumae
開館時間
午前9時から午後10時まで
(館内への入場・施設利用ができます。)
受付時間
午前9時から午後8時まで
(施設等の使用申請手続きができます。)
受付場所
1階 公益財団法人富士市文化振興財団 事務室
利用者登録
施設をお申し込みになる際には、あらかじめご利用になる方(団体)の利用者登録が必要です。
利用の流れ
各施設を利用する際の、申込から利用までの流れについては、「利用の流れ」をご覧ください。
初日受付
月の初日受付は、9:00~9:15までに受付してください。受付表を事務室前にて配布しておりますので、受取りましたら所定の受付場所へお進みください。
月の初日が休館日の場合は、翌日になります。
利用申込期間
施設名 申込期間 連続使用期間
大ホール(楽屋を含む) 1年前の月の初日から1か月前まで 5日間
中ホール(楽屋を含む)
小ホール(楽屋を含む)
展示室 1年前の月の初日から7日前まで 10日間
レセプションホール 6か月前の月の初日から7日前まで 3日間
会議室 6か月前の月の初日から7日前まで
※インターネット予約は6か月前の月の2日から10日前まで
和室 6か月前の月の初日から7日前まで
茶室
練習室
リハーサル室
ガレリア 10日間
インターネット予約
以下の施設では、インターネットを利用しての仮予約を受け付けています。
詳しくは「空き状況の確認」をご覧ください。

  • 第1会議室
  • 第2会議室
  • 第3会議室
  • 第4会議室
  • 特別会議室
ご注意
※申請者は直接来館し会館備え付けの「利用承認申請書」を提出してください。
※電話・ファックス・郵送物等でのお申し込みはできません。
※ご利用時間には、催し物の準備、撤去の作業時間を含みます。
◎催し物の円滑な進行のためにも、ご利用時間は余裕をもってお申し込みください。

次のような場合は利用の承認はできません。またすでに承認している場合でも、利用の取り消し、停止若しくは制限をすることがあります。

  • 公の秩序または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
  • 集団的または常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
  • 施設を損害するおそれがあると認められるとき。
  • 管理上支障があると認められるとき。
  • 物品等の販売または、これに準ずる行為を主目的とするとき。
  • その他その利用が不適当と認められるとき。

利用料の納入

納入期限
利用の3か月前までに納めていただきます。なおそれ以降のお申し込みについては、利用の承認のあった日に納めていただきます。
ご注意
※納めた金額は原則として還付いたしません。
(納入期限は「納入通知書」に明記してあります。)